« 復旧3両1253,1255,1258および、1262-68の顔 | トップページ

2017年5月23日 (火)

またしても遅れている次第

樺太の流線型気動車で

残る「庁鉄ではない(のち買収されますが)」汽車流線、
 
客扉間12枚窓車も含め
 
長い時間かけて、ようやく
 
新聞記事や絵葉書を漁りまくった成果をお目にかけます。
 
 
 
これと、何かの機関車車体を作成中も
 
たぶん7月には間に合わないと思います。
Karafuto300face_2
 
 
 
模型とは直接の関係がない余話ですが、
 
 
すでに幾度か「見送り」は経験するも
 
今月初めて「自分よりも若い人を見送る」ことがありました。
 
 

 
とくに若いモデラー諸兄(に限りませんが)、
 
億劫がらずに健康診断は受けてください。
 
面倒でも、塗装の際にしっかりとしたマスクや手袋は使っておきましょう。
 
馬齢を重ねたオッサンからの、ささやかなお願いです。

|

« 復旧3両1253,1255,1258および、1262-68の顔 | トップページ