« 干支2回り昔 | トップページ | とんだサイズ指定誤り »

2017年3月14日 (火)

ここ最近の妻板標記

営業投入の直前に形式表示が変更されるも

側面は直されているのに、
 
妻面にある検査標記の上にある形式表示は
そのままだったZ001編成
Img_2996クモハ819、となったままでした。
ところが
 
量産投入後、Z002、Z004で確認したところ

Img_4298

BECと形式名に追加されていました。
 
 
同じく、蓄電池系ながら
側面窓や前面、屋根上、点検ハシゴ掛けと
結構違っている801は
 
こんな表示でして
Img_3726
「801-1」と
形式だけでなく、個体番号まで書かれたのは
あまり例がないように思います。
青い相方が800-1なので
形式が「801-1」というわけではなく
あくまで末尾数字は、個体番号(あるいは製造番号というべきか)
だと思っているのですが、カン違いでしたらお詫びします。

|

« 干支2回り昔 | トップページ | とんだサイズ指定誤り »