« AD66180とも違う | トップページ | 田舎暮らしなもので朝の通勤通学ラッシュを忘れかけておりました »

2016年5月 1日 (日)

寄り道メモ

Img_5904アニメには興味がないというか全く判らないのですが

津軽弁の無さというかイントネーションが共通語である違和感がある

との親戚若人の評。

少なくとも車体の半分以上包んでいないものはラッピングと呼ぶべきではないと

思っているのですが

これはビードの奥行方向にまで丁寧に貼り付けが為された珍しい例。

 

続きまして

Img_5031

こちらもキャラクターは正直、当方よくわかりませんが

阿武隈とあっては撮影しに行かないわけにもゆかない(?)

 

それから

Img_5784

Img_5753

美術系も技術系もよくわからないのですが

「あけぼの」無きあと出かける機会を逃し続け

今回は夜行バスのお世話になりました。

さて東北は打率良かったものの

他地域では見事に運のなさを証明することとなりました。

運用が公開されていたのですが

Img_5380

当日、やってきたのは黄色3扉。

急な変更があった模様なので、やむなく転進。 

 

 

山陰に抜け

運用が公開されていないので

(公式ページにも「問い合わせはご遠慮ください」と

 お願いが記載されているので、当然お仕事の邪魔をせぬように)

くじ引き運の強さを祈って出かけたのですが

お目当てのラッピング車は、見事に車庫の奥に入ってしまっておりました。

 

おそらくその日の夕方運用に出る、という目算はついたのですが

その日は時間切れで帰ることに。

そのついでに

Img_5302

前面だけAD66398図で、側面と背面だけ

なぜか板幅が狭いことが気になっていたので

入場券買って実測しておきました(デッキに乗らないと計測できない前面は計測せず)。

たしか今頃、この機関車は桃色に塗られているはず。

|

« AD66180とも違う | トップページ | 田舎暮らしなもので朝の通勤通学ラッシュを忘れかけておりました »