« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月21日 (土)

細くば切れしと云うけれど

Rimg0001ホワイトメタル、某社ほど鋳造が上手くない工場なので

肌荒れはさておいても

手すりの箇所が曲がったり 千切れたり

なかなかシンドイ歩留り成績です。

 

 

 

デカールは間に合いそうもないので

どうせならとハイブリッドと一緒に、国境トンネル越えや4連も

仕込んでおきました。

続きを読む "細くば切れしと云うけれど"

|

田舎暮らしなもので朝の通勤通学ラッシュを忘れかけておりました

路銀の都合上、ノビノビ座席で移動をしますれば

なにやら事故があったやらで到着が予定より遅れ

目指したmt117ラッピング編成は岡山を出た後

やむなく小遣いはたいて

新幹線で追いかけざるを得なかったことでありました。

Img_6055

迂闊なことに

通学時間帯に混雑する、ごく当たり前のことに気付かず。

のんびり安全な箇所で撮影せんと待っていたのですが

反対方向の列車からの、猛烈な人の波。

それが落ち着いたころには

「真横からの画像」を数葉だけ押さえるだけで、やっと。

 

 

トレースに必要な材料は揃ったので、よしとしました

(私事で指定箇所への集合時間が決まっていた為、追跡取材は断念)。

 

ことのついでに

Img_6117

続きを読む "田舎暮らしなもので朝の通勤通学ラッシュを忘れかけておりました"

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

寄り道メモ

Img_5904アニメには興味がないというか全く判らないのですが

津軽弁の無さというかイントネーションが共通語である違和感がある

との親戚若人の評。

少なくとも車体の半分以上包んでいないものはラッピングと呼ぶべきではないと

思っているのですが

これはビードの奥行方向にまで丁寧に貼り付けが為された珍しい例。

 

続きまして

Img_5031

こちらもキャラクターは正直、当方よくわかりませんが

阿武隈とあっては撮影しに行かないわけにもゆかない(?)

 

それから

Img_5784

Img_5753

美術系も技術系もよくわからないのですが

「あけぼの」無きあと出かける機会を逃し続け

今回は夜行バスのお世話になりました。

続きを読む "寄り道メモ"

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »