« 生存確認の点呼のような投稿しか為されていない気がします | トップページ | 年越し »

2015年12月27日 (日)

年の瀬ですが何も準備できていない始末

年賀状なんて当然ながら1枚も準備できておりませんで

気ばかり焦っては何も進まず。

 

 

皆様はどうぞ良い新年をお迎えください。

 

 デカールは間に合わないどころか鋳造すらできないまま↓

E210face2_2  黒い箇所が窓フチから斜めにハミ出している類似顔も取材しておいたのですが

 

 写真と図面で把握がなかなか一致させにくく

 

 しばらく悩んだ次第。 

 

 なんだかんだ言っても、やはり原図が正しいわけで

 

 3次曲線が違うと勝手に思って遠回りしたら

 

 結局カン違いで、自分の感性の鈍さに呆れたことでありました。

 

はたして年明けのシキボウ向けに仕込んでいる題材は

どのくらいが間に合うのでしょうか

(鋳造は絶望的なので原型だけでも展示します)

|

« 生存確認の点呼のような投稿しか為されていない気がします | トップページ | 年越し »