« 雨の東港駅 | トップページ | 途上ついでに »

2015年4月 9日 (木)

コメントいただいたので

少し「ご希望の線区」と違うのですが

地域範疇としてはこれらも含まれるかと

思いますので

現時点でできている状態だけお目にかけます。Asatosa

 

 

 

ここに至るまでに

Kuroshioasa
収縮率が見込みから外れたので

鋳込みなおしていたり

(真ん中の1000前面が狙い寸法。

 左は初回鋳込分。右が原型2回目)

余計なコストがかかったので

デカール予算を組むのがしんどい始末

(中村線は1.2次とも全車ラッピングになっていますが

 さすがにこれは無理なので登場時2色帯として、

 阿佐の3色とインク共用の題材選定に難儀)

諸々の手配も含め、まだまだ時間がかかりそうです。

|

« 雨の東港駅 | トップページ | 途上ついでに »

コメント

ありがとうございます。
地域範疇として、非常にストライクゾーンです。
楽しみがひとつ増えました!

『モネの庭』ラッピング…まだご興味がおありでしたら、写真撮影可能です(iPhoneのカメラですが…)

投稿: なか | 2015年4月11日 (土) 23時31分

お心遣いいただき恐縮です。
モネや「てのひら」「虎」などは
3回取材遠征して真横画像を望遠で押さえてありますが、
デカール版下をこしらえるのはまた別の苦労が…。

中村線のほうが数両、まだ左右イラストを撮影できて
おりません
(現地で配布されていたリーフレットに概略図はあったものの、参考にしからならず)。
 
ごめんなはり「くじら」も作図しているのですが
9640はクーラー箇所の屋根肩の張り出しが
特徴でもあるので
このためだけに屋根パーツの射出成型金型を起こす予算はありません(なにしろ貧乏でして)。
できることなら前面の曲面窓もなんとかしたいとは思います。

投稿: 腰痛もち | 2015年4月11日 (土) 23時42分

お返事いただきありがとうございます。

『モネの庭』にかかわらず、車体要所要所の拡大写真など、もし必要になる事がありましたらご連絡ください。

中村の方はなかなか行く事はないのですが、今はみんなラッピングになっているようですからね…
個人的には、元の色の方が好きなのですが。

『くじら』の方は、屋根といい車体といい、なかなか他車との共通点がないですし…とはいえ、製品化されたら間違いなく買いたい車両です。

投稿: なか | 2015年4月12日 (日) 19時30分

たびたびすみません『クーラー箇所の屋根肩の張り出し』改めてみてみたらこの部分、富士重工製と新潟鉄工製で違うのですね…

投稿: なか | 2015年4月19日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の東港駅 | トップページ | 途上ついでに »