« ステッカー部分的に貼っただじゃない「ラッピング」が素敵 | トップページ | きわめて私事 »

2015年4月20日 (月)

9640のこと

コメントいただきましたので続きの話。

ご指摘の通りクーラー脇の箇所は

富士重工(ただしクジラの尾鰭を表現した装飾のあるものは別)

のものが、屋根肩のランボード状の箇所が

横に広がっています。上面から見て、その拡幅部の前後端は斜め。

後免駅で斜め上から俯瞰した画像が最もわかりやすい

のですが

当時は、今では考えられないほど解像度の低いコンデジしか買えず(貧乏)

取材には色の記録の参考としてしかこれを使っていませんで、

基本的にモノクロネガ(もちろん100ft缶からパトローネ詰め直し+自家現像)

撮影主力だったため

まだネガを探し出せません(現在青森を離れ寄宿中)。

ひとまず、ということで

判りにくいのですが

クーラー脇のランボードは(枕木方向に出っ張りなく)

ストレートなものがこちら
Img_0138

 

対して、

ランボード箇所の陰影が判りやすい?かと

思いますが、比較対象はこちら

*この画像は許可を得て立ち入った区域で許可を得て撮影しておりますImg_0067

|

« ステッカー部分的に貼っただじゃない「ラッピング」が素敵 | トップページ | きわめて私事 »

コメント

ありがとうございます。
富士と新潟では、フロント周りも微妙に違いますからね…
完成品のディスプレイモデルが出てはいるのですが、フロント周りが実車のイメージと違うので…

投稿: なか | 2015年4月24日 (金) 22時35分

9640-11をトランシスで新造する際、新潟と富士との「良いとこ取り」をしようということになり、メーカー側へ「ここをこうして欲しい」という要望書を作成しました。
その時に2社の車両を対比して撮影した写真があったのですが、小生も転職し、その後、転居を繰り返しましたので、その資料が散逸しています。
いつか出てくると思いますので、気長にお待ちください。

投稿: 平みちのり | 2015年5月27日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステッカー部分的に貼っただじゃない「ラッピング」が素敵 | トップページ | きわめて私事 »