« ペーブフェンスそのいくつか(長野りんご) | トップページ | 文房具のはなし »

2014年6月29日 (日)

泥縄の季節

試験の一夜漬けばかり繰り返した癖が抜けないのか

一年で最もバタバタする一週間が

今年もやってまいりました。

 

 

半年前に校了の某プラキットは、今回間に合わない模様で

ただ残念。

 

浜松町向けのアイテムは、これから切断と曲げ加工です。

説明書はおそらく前夜に書いて

翌朝にキンコーズなどのプリントサービスで出力、

会場でコピー紙を折る、という

恒例の泥縄寸劇を展開することとなります。

おそらく今年も睡眠不足になっているかと予測され

何卒お目こぼしのほどを。

 

 

 

____

 

まったくの余話

あるものを見にでかけたら、その日は動いていなかったので

滞在数時間で撤収した、その帰りしな

Img_4324
鹿児島車がこの箇所、青くなった(従来は長崎赤以外は全て黄色)

のを確認していたのですが

緑は初めて確認。Img_4328
筑豊の黄色が、緑の下部に残っていた編成も

黄色が見えなくなってしまいました

(上部の黒いバーがないので、イレギュラーには変わりなく)

 

Img_6725b
タブレットキャッチャー設置機向け木型で

前の桁を詰めた枠で鋳込んで文字間隔の不思議な

200と201号機を含むC57-4次プレートは、

催事前夜に出来上がるので

関東の投宿先で切断予定。 

 

|

« ペーブフェンスそのいくつか(長野りんご) | トップページ | 文房具のはなし »