« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

野良仕事日記

Image479これは10月上旬の様子。

猛暑やら急に気温が下がったりと
なかなか…
Image481これは市場に搬入の様子。
パレットに木箱を18個(互い違いの6列3段)が
基本単位。稀に2~3箱余分がある場合は
上に乗せますが
そうすると(パレットでの)取り回しが悪くなるので
なるべく18箱になってから搬入。

続きを読む "野良仕事日記"

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

明鉱平山のうち602号

Rimg1016板を抜き出すの図。

続きを読む "明鉱平山のうち602号"

| | コメント (1)

2013年10月17日 (木)

お声1件いただいたので

スライスチーズ的な版下だけ

お目にかけておきます。
ギヤ歯切が高く同封を断念。
幅から6.5mmいわゆる乙しか
使えないとあって条件は悪いもので
ほとんどアクセサリー的。
車輪の手配も大変ですので、車体周りだけの
板素材で終わるとは思います。
 
でもこれを動かそうとする
諸兄の闘争心に期待するものであります。
Hirayama8t

続きを読む "お声1件いただいたので"

| | コメント (1)

2013年10月 4日 (金)

蜻蛉

Image477

野良仕事中、
トンボを多く見かけるように
なってきました秋の空。
 
ほぼ自分の好みだけで作図していたが商売的に難しく
間に合わないと思っていた船底炭車が
知らぬ間に、マネジメントをしていただいたらしく
なんと間に合った模様。
 
よもや年内には出来るまいと
タカくくっておりましたゆえ、
肝心の
スライスチーズ機関車が絶望的に進んでおらず
これを動かすためにφ4モーターをあれこれ仕入れていた次第
 
一言で言えば
 
やんぬるかな

続きを読む "蜻蛉"

| | コメント (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »