« 県外寄宿中の蛇足 | トップページ | グランビー鉱車の名の由来、そのとっかかりに近付いたのか否か »

2013年9月 5日 (木)

点呼代用201308

古い車両の存廃のほうがよほど大事であって

担当者の消息など世の中的には「どうでもいい情報」を

またしてもダラダラと。
 
親戚の通夜があったりで、その間に数度ご連絡いただいた某社さんには
申し訳ないなという日があったり、
 
野良仕事も雨のち晴れ、となるとImage473
ゴアテックスなんぞの素敵な雨具は買えるはずがない我が身には
湿度はきつい、と思いつつ早生「つがる」葉取りをしたり
 今年は雪解けが遅かったので生育が遅くも、猛暑で少しだけ回復…してないな
 
大腸がん検診はとりあえず潔白だったり
 
屋号「台所」なる名付け親たる元同僚氏から
ずいぶん久しぶりに連絡をいただいて驚いた日があったり
 
Img_6413  
どっちかっていうと犬派なんですがワタクシ、と思いつつ
移動ついでに観察をしてきたり、
 
Img_6155
最近は屋根上機器の銘板を眺めてみたり
基部を拡大したものがこちら↓

Img_6156_2

こんな形式なんですね。知りませんでした。
 
Img_5947
あと1編成だけが未だ旧色のままですが
旧なのはな等の「黄色や青のクーラーキセ」は
まだ高師に積まれていて、これ使わないのかな、と
余計な心配をしたり
 
そんなことを思いつつ、移動中は火急にいただいた下請作図をしておりました。
はたして全部をこなして間に合いますことやら。

|

« 県外寄宿中の蛇足 | トップページ | グランビー鉱車の名の由来、そのとっかかりに近付いたのか否か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 県外寄宿中の蛇足 | トップページ | グランビー鉱車の名の由来、そのとっかかりに近付いたのか否か »