« 停電 | トップページ | 補足もとい正解 »

2013年8月 6日 (火)

執念

ほぼ大多数の皆様にとっては[どうでもいい類の話]になると思いますが

ようやく、マイクロフィルムを片っ端から
探す時間を捻出し
求めていた記事と写真を発掘しました。
 
前後して、あるWebサイトで公開された
注釈もあまりないような、何気ない画像
(おそらく資料性の高さを認識されていないと思われ)。
これがとても重要な手がかりになりそうで、
引用すべく「鮮明画像を拝見できませんか」と打診中。>第一報来るも続報待ち
たとえ引用が適わなくても、いつか
「誤りの記事伝播を糺したい」。
 
___
それはさておき恒例の生存確認がてら
Shikoku1250換気扇カバー、青緑っぽいのは
気のせい?
もっともこのときバッテリ切れで携帯電話の簡易レンズ撮影のため
レンズそのものの再現性に問題かなりありますが。
 
かつての455系などで
「屋根部まで赤14号が思いっきり塗られた」姿を
彷彿とさせます。
色彩といえばついでに
683gaishi
コンタミ通電防止のシリコングリス塗布、
緑ではなく青に見えるのも
慣れるまで違和感。

Shikoku1247ところでこれは1247の屋根上

冷媒ダクトの端は丸い(1000原形に同じ)ですが

Shikoku1250bこちらは1250や1255など
冷媒ダクトの形状が角ばったものに
差しかえているようです。
前面Hゴムも黒とグレーが混在しており
(これは高知1000の原形色WC設置でも両方現存)
1500近車製(フリーゲージトレインもそうですが
 毎回、車窓ですれちがうばかりで取材できておらず)、
を見る機会があらば再度調査したく。
 
そういえば短い玩具はすでに作られるのだそうですが
Asahiyama2013
万一、16番でも作りたくなるときが来たら困るので
一瞬だけ眺めてきました。
 
青森の夏祭も終盤ですが
今の時期は
Roadletterガムテープ文字だらけの道路です。
ねぶた祭り観覧席の許可証を
路面貼り付け&このように文字を表示。
 
夏に青森にお越しいただく機会があれば
是非、青森ねぶた&弘前ねぷた、ご覧になってくださいませ。

|

« 停電 | トップページ | 補足もとい正解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 停電 | トップページ | 補足もとい正解 »