« うれしいことと、期待はずれと | トップページ | 反省より後悔 »

2012年12月22日 (土)

マザーボード交換

起動繰り返す症例の旧機、

CDブートのクノーピクスでさえ同じとあって

これはメモリとかHDDとかの問題ではないと判断。

マザーボードというか下半分の筐体まるごと

ジャンクパーツを買ってみたのですが

ようやく到着し、総移植。

Image379あいかわらず

作業机の上は

ゴミ屋敷寸前状態。

 

 

これでようやくSSD交換のクローンの

フィニッシュ書き込みまで無事できて

動かせるように相成りました。

実に修理に長期間を要した次第でありました。

 

これで3次元作図のペースが

ちょっとは戻せそうです。

(XPモードonWin7では、メモリをめいっぱい積んで、プロセッサもCore i7にしても

 やっぱり動作が渋い。Win8では現時点まともに使いこなせる3次元CADは見当たらず)

Image378 

記事とは何にも関係ないですが

雪のわが最寄り駅。
 

 

|

« うれしいことと、期待はずれと | トップページ | 反省より後悔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいことと、期待はずれと | トップページ | 反省より後悔 »