« こんなキャラがあったことをはじめて知った | トップページ | 論語でいうところの »

2012年8月25日 (土)

まず目の前の宿題を

最近いただいたリクエストを

いくつか。

A)天竜浜名湖とかの新世代NDCを。

お返しコメント:

キハ125タイプNDCプラキットの初回、

排気管位置エラーがあったのですが

なぜそうなったかというと

もともとは、固定窓のそのタイプを作るつもりだったので

その排気管位置になっていたのでありました。

でも外国製の安いものが出てきそうな気がするんで

金型図は描いているんですが、たぶん彫る予算出せず。

エッチング板でもよろしければ、ある程度まで試作終えていたので

(その派生でキハ160)、気が向いたら着手します。

 

 

B)■電デハ60を(一部伏字にしました)

お返しコメント:

担当者個人的にはデハ70の連結改造後とか更新が好きなんですが

バンパーというかアンチクライマというか

前面裾がねぇ、ということで止まっているものです。

学芸員的な方から、型紙をいただいたことがあったのですが

前面は鋳造にしたい野望(そして予算が組めずに無く貧乏メーカー)

 

 

ほか、

資料をいただいたのに放置しているものとか

興味が薄れて仕掛品の本の丘に突っ込んだものとか

それなりの数あるな、と反省しつつ

 

また別のものの調査をはじめました。

 

何がいつ実現できるのか、よくわかりませんが

のんびり匍匐微速前進?しようと思います。

あぁ樺太もあったし北陸旧型も民鉄クレーンも、…。

|

« こんなキャラがあったことをはじめて知った | トップページ | 論語でいうところの »

コメント

鉄コレ路面電車動力が発売されて久しいですが、嵐電なんてどうなってますでしょうか?(^o^;)その他の路面電車も首を長くして待っております。

投稿: remio路面 | 2012年9月19日 (水) 21時49分

たぶんプラ完成品が出るんじゃなかろうかと
放置したままとなっておりますが、
 
ノーシル126を探し回った日々もございます。
カットモデルになっていたころには採寸を
できたはずなのになぜか当時素通り、
思いっきり後悔している次第です。
 
前面パーツの3次元図(の、もと=磨き出すため
リベットは穴表現であとから植え込む)は
作図してあるんですが、
いま手元のHDDにはデータ保存しておりません。
どこかのCDに入っているのですが
どこだったか失念。
万事がこの調子でございます。申し訳なく。

投稿: 腰痛もちの中のひと | 2012年9月19日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなキャラがあったことをはじめて知った | トップページ | 論語でいうところの »