« 塗り直したい(無理) | トップページ | 鬼を笑わせたい話 »

2012年7月 2日 (月)

反省点満載

JNMAフェスティバルにお越しいただいた皆様

ありがとうございました。

 

 

現場で車体曲げを行う、という

おそらく他のブースでは絶対に見られない光景を

今回も展開し、

お手伝いをお願いしている諸氏に

紙箱を作って、説明書を折って、梱包してもらい。

開場ぎりぎりまで、それ以外のことが何もできず。

ご迷惑をおかけしてしまった次第です。

それだけお手伝い諸氏に苦労を強いたにもかかわらず

搬入のダンボールの数と

搬出の際のダンボールの体積が同じ

(他のブースさんでの買い物などをしている余裕はなかったので、全部が自材)。

要するに紙箱を組んだことでの余白が大きくなり

荷物はあまり減らず、

バタバタしていたわりには

売れ残りもかなりの量があり。

 

「なぜOOOをもっと持ち込まなかったのか」

「なぜXXXをこれほど持って来たのか」

といった、冷静な視点での営業的なご意見を、

ただただ真摯に受け止めるも

 

 

そういう「おバカなところ」が

拙作の特色であろうかと思っております(?)

 

 

のちほどお知らせしますが

今後、在庫確認と発送について

タイミングによっては、かなりの時間をいただく場合が出てきます。

お客様、またお取引いただいている小売店様などに

ご迷惑をおかけすることが増えると予想され、

まずはそのことについてお詫び申し上げます。

それを会場で掲げておくべきか悩みましたが、その準備すらできなかった訳であります。

|

« 塗り直したい(無理) | トップページ | 鬼を笑わせたい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塗り直したい(無理) | トップページ | 鬼を笑わせたい話 »