« 北海道や北陸よりはマシかもしれませんがそれでも | トップページ | 下手の横好きなりに努力はしてみるも惨敗 »

2012年2月10日 (金)

数分後かもしれないし数十年後かもしれない

遠い場所で、近しい親戚の方にご不幸があり

しかしながら卒寿を過ぎていたことは

ちょっと羨ましい人生だと思えます。

 

数日後

青森の「ご近所」でもやはりご不幸があり

それに直接関わるお手伝いは無かったのですが

頼まれた”私道の除雪”は、急を要し

筋肉痛です。

若くないので、翌日ではなく翌々日以降に痛みが来ます…

 

ひとが時間を区切るときがくるのは

数秒後かもしれませんし

もっと長い年月を経てからのことかもしれませんが

いま自分が倒れたら

金属板とか本などは、ゴミとしての処分しかされず

何も残らないのだろうな、と

おぼろげに感想を抱いたことでありました。

一回「あたった」(←方言)ことがあるだけに

漠然とした恐怖感では無く、具体的に

後始末のつけかたを書き残しておかないといけない、と

強く思った1週間でありました。 

 

かくて数日、作図も梱包もお預けとなり

締切設定のある作図は、ギリギリの日程に蹴りこみ

試作なし一発勝負。

その、博打(?)の結果は再来週に。

 

間に合わなかったゴマカシとして

旧作の手直しバリエーション5種も含む

付け焼き刃的なしごとは相変わらず。

平身低頭お詫び申し上げます>依頼元さま

  

白いガン●ム白い817、の特徴的な

前面腰部を簡易表現するパーツも製作中。

817-1100キットをベースにしてください。

(プレスリリースの図では、運転席の側面窓が815のように狭いタイプだったんですが…3連はどうなるのか)

|

« 北海道や北陸よりはマシかもしれませんがそれでも | トップページ | 下手の横好きなりに努力はしてみるも惨敗 »

コメント

キッチン様
いつもブログ更新たのしみにしております

九州の白い817 早速の着手とのこと
うれしく思います

*817ー1100 死蔵しております
 
それにしてもいつも意外性で驚かせてくれる
九州は楽しい会社ですね・・
良い意味でこちらの予想を裏切ってくれます

あたしは九州の車両大好きなんですけどね
好き嫌い分かれるみたいですね・・

投稿: てらさん | 2012年2月10日 (金) 11時28分

好みについては皆様それぞれのお考えなので
いろいろなご意見があるとは思います。
  
無節操なのかもしれませんが、
当方”嫌いな車両”というものはありません。
大好きか、そこそこ好きか、そうでもないか、
という「程度の差」はもちろんあります…。

投稿: 腰痛もち | 2012年2月10日 (金) 11時55分

白い817の前面パーツは、実車を見て頭を抱えていました。パーツ期待してます。

投稿: 駅猫 | 2012年2月11日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道や北陸よりはマシかもしれませんがそれでも | トップページ | 下手の横好きなりに努力はしてみるも惨敗 »