« 数分後かもしれないし数十年後かもしれない | トップページ | 厳冬 »

2012年2月11日 (土)

下手の横好きなりに努力はしてみるも惨敗

Rimg2345 ガイアノーツさんにお願いしていた塗料が

到着したので、ようやく

組立見本を塗っております。

塗装の腕の悪さを露呈するだけに終わりそうです。

 

某編集部さんにお尋ねいただいたものの

いまだこんな状態でありますので

サンプルを発送できずにおります。

とりあえず塗料はできてきたので次号に間に合うように

ちょっともがいてみます。

  

50系プラキットは、2次車のパーツの生産数が少ないので、

我が組立見本では、ケチって「トライアル成型のもの」

要するに不良品を、無理やり磨いて組んだのです。

しかし塗装したら、やっぱり凸凹が目立ちます。

修正のウデも、まだまだ甘いという悲しい現実。

ちゃんと量産分で組むべきだったと反省。

(各方面にサンプルで送ったものは量産分なので修正後=大丈夫です)

|

« 数分後かもしれないし数十年後かもしれない | トップページ | 厳冬 »

コメント

初めまして。
昨日、たまたま立ち寄った秋葉原の模型店で2次車を買いました。
現在は神奈川に住んでますが、元々は関西出身なのでこのキットは楽しみにしていました。
30系も楽しみに待っています!

投稿: 神奈川在住民 | 2012年2月12日 (日) 23時24分

お買い求めいただきありがとうございます。
グリーンマックスさんがFS309台車(丸の内線)を
再生産してくださったようなので、
走行用の代用としてぜひどうぞ。
 
30系は車体の修正が3月、台車ほかはもうちょっとお時間をいただきます。

投稿: 腰痛もち | 2012年2月14日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数分後かもしれないし数十年後かもしれない | トップページ | 厳冬 »