« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月25日 (火)

国鉄色っぽいやつ

Amagicolor案外似合っているようで。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ラッピング車を見たついでに

いささか旧聞ですが。

 

Kaiyodoshimanto1 辺鄙だ、といっても

そんなに大したことあるまいと

ちょっと甘く見ておりました。

途中までは、一部に狭い箇所(離合に困難)があっても

まぁ普通の田舎道だと思っておりましたが、 

 

途中から様子が一変いたします。

 

途中の分かれ道に

「林道のような狭いほうの側に」

交通整理の方が、トランシーバー片手に持っているのです。

これは駐車場が混んでいるのかな、

と思ったら、違いました。

続きを読む "ラッピング車を見たついでに"

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

模型化を跳ね返すような細工

Atrain なんですかこの飾りリベット

…ロゴトレースだけできたけど

そのあと簡易表現にすべきか悩みます。

続きを読む "模型化を跳ね返すような細工"

| | コメント (1)

2011年10月 9日 (日)

山麓にて

Img_9041 ちいさな田舎町では

町議会の解散後の投票日

なんかでありまして。

 

昼休み、そのついでに

お尋ねいただいた案件を見てきました。

続きを読む "山麓にて"

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

東奥日報10月8日付け

朝刊に、十鉄の廃止に向けた話が一面に掲載。

あぁ言い難き感情。

Img_8341

続きを読む "東奥日報10月8日付け"

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

とき

農繁期でございます。

 

比較的早い品種の「つがる」は

もう時期を過ぎまして、

「ジョナ(ゴールド)」に作業が移っています。

ついでに、というか

「ふじ」の葉取り(果実周囲の余分な葉を除去し

 日光がムラなく当たりやすくする)。

 

手伝いに行っている畑に、一本だけ

最近の品種「とき」なるものがありまして

風味がやや違います。

 

思えば「つがる」「ふじ」「とき」、列車名のようで。

しかしさすがに将来的にも

「ジョナゴールド」という列車は生まれますまい…。

続きを読む "とき"

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »