« まもなく4週間前です | トップページ | 時はめぐりて20年 »

2011年6月 2日 (木)

糊引き

ちょっと高かったものの

スキージではない道具もようやく入手。

薄く均一に糊引きが可能となったのですが

まだまだ鍛錬は必要。

 

インレタの糊が劣化したものをお預かりして、

再度の糊引き仕事とかやってみたい

(ただしクロマテック材におけるいわゆるD3現像は不可なので

 全面糊となりますけど)

とか目論んで、あいかわらず試行錯誤の最中です。

 

その間に鋳造原型でも磨けと

お叱りをいただきそうですが…申し訳ありません。

糊引きの作業台が欲しいと思っておりますが

いかんせんガラクタだらけ

揺れが長かったとき崩れた、積んだ金属板の残骸が

まだ残っていて

とてもそんな空間が捻出できませぬ。

それゆえ 

一連の作業空間が、軽自動車の後部座席だなんて

ヒトサマに見せたら驚かれてしまいそうです。

|

« まもなく4週間前です | トップページ | 時はめぐりて20年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まもなく4週間前です | トップページ | 時はめぐりて20年 »