« 覚え書き | トップページ | お天道様(農業な駄話) »

2010年9月24日 (金)

片道50分、見学3分未満

Img_4914  

 

快晴の日、農作業を手伝わないなんて

なんと不孝者でありましょうぞ。

 

公開されている図でわからなかった

裾~床板のサイズを確認したいためだけ

リゾートあすなろ一般公開に

出かけてきました。

 

プラットホームは他の方が大勢いらしたので

車端部の標記を寸見したぐらい。Img_4921_2

屋根上機器は

キハE200と同じような感じですね。

(青森湾橋の展望階段部から撮影)

 

では再び、第一次産業に戻ります・・・

 

追記:最も早い品種「つがる」、9月上旬に気温が下がらずに

  赤く色がつかなかった関係で収穫を遅らせていたら

 そろそろ季節的に「ジョナゴールド」の時期にシフトしていて

 (一昨日あたりから急に冷えてまいりまして) 

 「つがる」は明日収穫分までぐらいしか引き取られない模様。

 つまり

 “汽車を見に行っている場合ではなかった”ことを、後で知る。

|

« 覚え書き | トップページ | お天道様(農業な駄話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 覚え書き | トップページ | お天道様(農業な駄話) »