« ジタバタの巻 | トップページ | 岩木山から雪が消えつつ »

2010年6月24日 (木)

ケーブルがないので画像なし

切羽詰まっておりますが

すみません、

息抜きをさせていただきました。

1時間ばかり。

そして、コンパクトデジカメからの画像転送の

ケーブルは行方不明なので

しばらく画像なしです。

   

石垣に、金属用ラッカーのうすめ液を

トイレ用消臭剤の空きビンの霧吹きで

(大きい粒になるよう)噴霧して

表面を荒らしてみたのですが。

 

細かい「縮れ」は思惑通り発生したのですが、

その上に

スエード調スプレー吹いたら

結局、縮れなんて目立たなくなってしまいました。

ドライブラシかけて凹凸表現するのであれば、

強いラッカー(一般にいうアクリル~模型用のラッカー、ではなく)を

吹くのは、ただ無駄な作業でありました。

ふてくされて、

石垣の「ス」をもっと強調すべく

彫りを不自然な感じ?に深くしております。

 

最初にダークグレーを差しておいた箇所は

何もしていない箇所に比べ、

やはり

奥から出てくるほのかな暗い色味が

若干、それらしく見えます。

 

溝を深く広げる作業を

この先、チマチマと進めて

年内までに、さてどこまで組めることやら。

 

フジミ模型の1:150銀閣寺の取り寄せ注文を

いただいていたのですが、入荷した品を見てみれば

(本体定価700円)、これも面白そう。

自分でも組んで見たくなりました(←浮気性)。

|

« ジタバタの巻 | トップページ | 岩木山から雪が消えつつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジタバタの巻 | トップページ | 岩木山から雪が消えつつ »