« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

咲くは薄墨

Img_0344 前日の予定が

どうなるか判らなかったので

その日の宿を決めたのは午後になってから。

期待はしていなかったのですが

朝方、窓から見下ろす光景が

ちょっと嬉しかったりします。

宿の窓からの俯瞰では、「宇奈月温泉」には敵いませんが。

続きを読む "咲くは薄墨"

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

浄化センターの車体は見当たらない

交番か駐在所か忘れましたが

そのどっちかのようなところがあり

聞いてみたら

「そんな廃車体あったっけかなぁ?覚えてない」。

続きを読む "浄化センターの車体は見当たらない"

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

三勝五敗

お目当てのものを

実際に観察できた打率。

続きを読む "三勝五敗"

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

数え切れないミスのうちのひとつ

903s 光沢銀のナンバーインレタ

485-1000用を

作成してみたのですが

クロハ481-1013を

2両分入れてしまっている(汗)

続きを読む "数え切れないミスのうちのひとつ"

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

我が愚かなる思いつき(良い子はまねをしないでね)

Tamaden200a 愛称ペ○ちゃん。

手元のものが、どういうわけだか

中間1軸とホロが、パンタのある車体に対して

かなり強めにネジ留めされているようで

カーブにさしかかると、

江ノ電などの模型と異なり

ホロの動きが若干気になります。

しかし、こうなっているだけの理由があり

それはあとでわかりますが

猪突猛進の軽作業をしてみます。

良い子や、分別のあるオトナのみなさんは真似しないでください。

続きを読む "我が愚かなる思いつき(良い子はまねをしないでね)"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »