« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

当方は扱っていませんが、しかし

SPAZSTIXのミラークローム

再入荷分ができたのが昨日らしいので

バンパー表現とか、試したい方は是非。

*残念ながら当方で扱いはありません。

 価格もそれなりにしますが、ただ

 …下地を平滑にすると、それに応えるだけの価値はあるかと思います。

続きを読む "当方は扱っていませんが、しかし"

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

ものごとには原因がある

なぜか

割れている…

Choshihafu 落下させたり

衝撃加えたり

したわけではありません。

続きを読む "ものごとには原因がある"

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

樹木切断

Hayashizaki201001出先で、

チェーンソーの音がするので

何事かと聞けば

「跡取りが帰ってこないし、

 高齢でもう野良仕事を続けられないので

 農家引退と決めたが

 畑はいまさら買い手がつかなくて売れないし

 樹をそのまま手入れしないて放置できないので

 (放置すると、果実から病原が広がるので周辺に迷惑がかかるため

  休眠果樹園は原則、樹木は切らねばならない)

 やむなく切る」。

続きを読む "樹木切断"

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

銀鏡反応

試験管の内側を美しく銀色にする実験、

やったことは記憶していますが

どんな反応だったのかまったく思い出せないので

親戚の現役高校生から教わる始末。

その銀鏡反応のような状態を

誤って吹きつけたカプセルの中に見出すとは。

続きを読む "銀鏡反応"

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

まるのうち

サインコサインタンジェントな

三角関数から理解しがたくなり

数学に連鎖し、物理も低空飛行な成績だった学生時代

よもや

三角関数をたまに使う日がくるとは

予想しておりませんでした。

続きを読む "まるのうち"

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

残りもの

JNMA-eサイトに

817系1100番代キットの残りを預けました。

パンタの手持ちを切らしていた分なので

パンタなし。代わりに前面窓を同封。

これ用のデカールは、交換用予備が残っていませんので

あしからず。

続きを読む "残りもの"

| | コメント (2)

2010年1月 9日 (土)

ハブカ

備忘録。

空港のハブ化ではありませんで、

続きを読む "ハブカ"

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

冬眠

所用があり出かけた帰りしな

放火事件のあと気になっていた

20100104tsugarushinrin

そのままの状態で

雪をのっけておりました。

補修されるといいですね

というか補修してみたい

(素人でもあるし、そもそも権利者の連絡先を調べていないので夢の話)。

続きを読む "冬眠"

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »