« 地味なバグ取り | トップページ | CVTで峠道 »

2009年10月13日 (火)

省電力と戦う旅程から帰還

データカード不具合のおかげで

無駄にバッテリ消耗が早くなり。

貧乏旅行ではおいそれと

充電できる箇所はなく

(そもそもそんな時間もあまりない)

ギリギリのところでふんばってみましたが

一部、メールの捕獲に失敗。

これから、消えかけのメール修復をためしてみます。

(なんとか無事に帰還しましたが、迷惑メールが

 フィルタ漏れだけでも、とんでもない数が溜まり

 返信までしばらくお待ちください…)

 

今回、最大の反省点は

松山到着直後に大手町で見た、目的の獲物を

「伊予鉄における屋根上観察の定点」たる

いよ立花駅で捕らんとして待つも

時刻は17時50分。

なんたることか、あろうことかIyotetsu20091010

ISO感度設定が

知らぬ間に、1600から100に戻っていた

ので

当たり前のように

屋根上の記録には何の役にも立たないお粗末。

すでに日没、再度の挑戦はならず

その日のうちに湯につかってから

(この日の最大の贅沢:道後温泉、入浴のみ400円)

八幡浜からのフェリー深夜便に

乗らねばならないため、

泣く泣く諦めて愛媛を離れることに。

次に松山市に寄るのはいつになりますやら。

|

« 地味なバグ取り | トップページ | CVTで峠道 »

コメント

取材お疲れ様です。
その駅は良いところですよね。
アンテナを横から撮れたりしますし。
自分も3000のデビューの日に立花駅にて屋根上を記録しました。
800の屋根も微妙に1両ごとに違うのを見てて飽きなかったです。
ところでどうやら800増設運転台車の乗務員扉の位置が左右で位置が違うようですね。
銚子に来るようですし800が千葉に来たら再確認しようかと思います。

投稿: 佐倉市住人 | 2009年10月13日 (火) 20時37分

あぁそれは羨ましい限り…
今回、前面ロゴのトレース用写真しか
まともに取材できませんでした。

ただ、井の頭においての後期車なので
ビードというかコルゲートの位置やら
ドアフチなど表情がかなり違うので
井の頭キットから作るのは、それなりに
気合が必要なのでがありますが。
片開戸編成がプラキットで出る時代ゆえ
そのうちどこかがなんとかしてくれないかと
ひそかに期待。

投稿: 腰痛もち | 2009年10月14日 (水) 11時38分

側面だけエッチング板で後期車を作ってしまわれてはどうでしょう?
3000がコレクションで出るとしても相当先ではないかと思いますが…

投稿: 佐倉市住人 | 2009年10月14日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地味なバグ取り | トップページ | CVTで峠道 »