« 屋根深さ異聞 | トップページ | 浮気性作図 »

2009年9月21日 (月)

脱稿後に

譲渡された姿は

ヘッドライト形状、テール窓下移設、

行先表示器変更、屋根中央ランボード撤去

パンタ脇ランボードの脚6本のうち1本を除去

(↑これもどういうわけだか譲渡前の一時期、明らかに脚数4に減っている写真が残る)

連結面貫通路幅縮小、無人駅用ワンマン用発車ベル設置

前面貫通路脇手すり撤去+幌取付

乗務員扉のツライチ化、

連結面縦樋設置(←これはもしかしたら譲渡直前に設置されたかのような形状)

ぐらいで済む、と思っておりましたら

 

「譲渡前」の写真をいくつか見ていて違和感。

 

乗務員扉の、上の隅R(応力集中の逃げ)が

1編成だけ、小さいRになっている(どう見てもそうとしか思えない)。

でも、譲渡後を作る上では

どうでもいい話ではあります。

|

« 屋根深さ異聞 | トップページ | 浮気性作図 »

コメント

あー気になる・・・・・
いったい何の車種なんでしょ?(笑)

譲渡・発車ベル取り付けetc
小生好物の地方私鉄もの・・・??

かの地方私鉄のオーソリティ(RM誌上での連載等でおなじみ)と姓が同じだからか地方私鉄ものには目がないのです

製品化まで楽しみに待っております

投稿: てらさん | 2009年9月22日 (火) 11時28分

ヒント

譲渡前;白
譲渡後;黄

投稿: 腰痛もち | 2009年9月22日 (火) 12時26分

御返答有り難うございます
なんとなく類推できました

中京圏あたりでしょうか?
三重も中京圏?(笑)

なにはともあれ製品発売 楽しみにしております
ではでは

投稿: てらさん | 2009年9月23日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 屋根深さ異聞 | トップページ | 浮気性作図 »