« 脱稿後に | トップページ | 埋没 »

2009年9月22日 (火)

浮気性作図

昨日までの図は終えて

次に、若かりし日に通学でお世話になった電車の

細部を書き込んでおりますが

彼岸の中日のお墓参りで(←田舎では重要行事)

集中力が途切れましたので

別の車種に浮気。

いつもながら気が多いです。

 

ある前面だけ欲しくなったので

ちいさな書架をひっくりかえし

目指す図を、複数の本で持ち出すも、

   

屋根Rの3つの半径と、

オデコの流れの半径と、

ましてや床平面図における断面半径も

  

・・・違うサイズで記入されている orz

   

とりあえず、全ての資料の、それぞれのサイズで

作図してみると、

破綻しているところは無い(もちろん半径が違うので、そのRがなす角度も異なる) 

となると

実車において、

日車製と、それ以外で

鋼体寸法が違う図なのだな、と推測。

  

以上、本日の作図中の浮気でありました。

これは3次元に起さないといけないので

結果を出すのは、かなり後になりそうです。

   我が健康面での問題が、そのときま悪化していなければの話。それより先に完成品が出るのか?

|

« 脱稿後に | トップページ | 埋没 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱稿後に | トップページ | 埋没 »