« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

東照宮的茶色

小学校の修学旅行以来、

日光線には乗っていても

あまり印象に残っておらず

どうしても東武ばかりが気になっておりましたが

ステッカーを貼っただけにとどまらず

とうとう車体色まで変わってきたので

これはインレタを起こさない手はありますまい。

てなわけで

親指付け根のつぎに再び腰痛で苦しみながら

トレースして脱稿。

速成モデラー諸兄の足元にも及びませんが

ミーハーとしてはいつもよりちょっとだけ頑張ってみました。

問題は

模型の107系、日光線タイプを購入していないのであります orz

これから安いのを探す次第…

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

寄り道のうちのひとつ

Hakone1059 肩は白(銀ではない)

窓上黄帯は25mm

窓下銀帯は50mm

裾の茶色から赤までの間隔(銀)は150mm

  

登山線2006Fの先頭車は

十字だけ白、

窓回り黒以外のベースカラーは白ではなく淡空色Hakone2006f

以上、備忘録。(メモ9S-P11)

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

白フチを消したのか消えかかっているだけなのか

721grnb F9からF18までのナンバーを

白フチをつけて作成してみるも

需要ないのでおそらく自分で使って

御仕舞いな気配濃厚。

うち3000番になったものを除くと、昨年実車を見た印象で

どうも白フチを消したような跡にしか見えないので

緑だけのものも作ってみました。

F9~18の白フチ、F9~14の緑のみ、と全車分こしらえると

  けっこうな金額になってしまったので

 今月の真鍮を鋳込む予算を削り捻出。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »