« 内窓 | トップページ | ペーブフェンスその12(カイゼル髭;横浜、米子) »

2006年4月 7日 (金)

ペーブフェンスその11(川シリーズ:S字、前橋)

Maebasi2 えー、時期の公約(??)はともかく

一応記憶のあるうちに晒しておきます

「川の流れS字タイプ」。これは前橋

(バス代をケチって、中央前橋駅からJRまで歩いたときのもの)。

他にも大阪府で確認。

 

この「川の流れS字」は基本形のようで、江戸川区のものなどにも

一部採用。

ただし青い塗り分けがされているのは

さすが首都だけあって贅沢仕様です。Edogawa2

←こんな感じ。片方は区の紋??なんでしょう。

通学路に使う場合、「ひも状のものがひっかかりやすい」ような形状は

避けるべき、ということを二の次にして

図案優先したのはいかなる政治決定だったのか、

かの区役所に知り合いはいないので、確認しようもありませんし

あまりつっこなまいほうが良いのでしょうね。

|

« 内窓 | トップページ | ペーブフェンスその12(カイゼル髭;横浜、米子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38773/1316945

この記事へのトラックバック一覧です: ペーブフェンスその11(川シリーズ:S字、前橋):

« 内窓 | トップページ | ペーブフェンスその12(カイゼル髭;横浜、米子) »