« ペーブフェンスその7(北海道厚別:山) | トップページ | ペーブフェンスその9(川シリーズ:弧状、高畠) »

2006年3月24日 (金)

ペーブフェンスその8(山形県:出羽三山)

山シリーズ ?となってしまったので、ついでに。

山梨や山口、富山に和歌山は

山っぽいデザインのフェンスをあまり見ませんが

(ことに山梨は国道系デザインが多い~別項予定)

山形といえば、Yamagata1かなり各地に設置されている

「出羽三山」この画像は下2段タイプ。

一瞬、農協(JAっていうんですか最近は)のマークにも

見えそうですが、これは三山を模したもののようです。

 

山形は学生時代、ちょっと甘くて苦い思い出が

十指に余るほど発生した(させた)場所なのですが、

映画「スウィングガールズ」を見ると、懐かしく思います。

   ま、劇中のように「かわいい」率が恐ろしく高いことは無いにしても…

|

« ペーブフェンスその7(北海道厚別:山) | トップページ | ペーブフェンスその9(川シリーズ:弧状、高畠) »

コメント

ローカルな第3セクター鉄道の終点と云えば
通常は、鉄道マニアの方しか居ないはずですが
(自分を含めて)
昨年の8月に乗車した山形鉄道の終点の荒砥からは
映画マニアの方が大勢乗車してきて
(20歳前後の男性ばかりでしたけど)
かなり驚いたものでした。

映画「スウィングガールズ」の知識が無かったので、米坂線や山形鉄道の列車内に映画マニアが大挙押し寄せ盛り上がっていたのを呆然と眺めていた夏の昼下がりでした。

投稿: きゅう | 2006年3月24日 (金) 23時43分

荒砥は駅からちょっと離れたところに
バス営業所(というには小さい)があって
見つけにくく、かなり苦労します。
長井から山形へのバスが立ち寄り
ここから山形へ出られますが
マイカー普及率が高いだけに(以下略)

そのフラワーの色の気動車は
もちろん実測取材済(謎)

投稿: 腰痛もち | 2006年3月25日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38773/1154356

この記事へのトラックバック一覧です: ペーブフェンスその8(山形県:出羽三山):

« ペーブフェンスその7(北海道厚別:山) | トップページ | ペーブフェンスその9(川シリーズ:弧状、高畠) »