« ペーブフェンスその4(川崎市:鳥と魚) | トップページ | ペーブフェンスその6(山梨県:富士山) »

2006年3月 9日 (木)

ペーブフェンスその5(大月、三国ヶ丘:串団子)

Otuki これは国道ではあまり見かけないものの、

特定地域だけではないようなので、一応は全国的な

形状のようです。

センターにOがあって、左右に斜め線が互い違いに、という形状から

個人的には2桁数字の隠語を連想するのですが、とてもここには書けず。

ちょっと段違いで不自然ですが、串団子1個とでもしておきます。

大月から初狩にかけての車窓で、駐車場にあったものを

慌てて途中下車して撮影しに行ったのですが、

その後、阪和線の車窓や、福岡でも見ましたので

途中下車してまでの撮影は、ちょっと無駄が多かったようです。

ただ、この形状のものは長手方向の幅(おおまかに3種、それ以外は

切断&溶接の現場施工で調整)によって斜め線の傾斜角度が違うのですが

三国ヶ丘のものとは寸法が若干違うようです。

    *寸法差については後日、別のタイプのところで書くつもりです。

|

« ペーブフェンスその4(川崎市:鳥と魚) | トップページ | ペーブフェンスその6(山梨県:富士山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38773/965918

この記事へのトラックバック一覧です: ペーブフェンスその5(大月、三国ヶ丘:串団子):

« ペーブフェンスその4(川崎市:鳥と魚) | トップページ | ペーブフェンスその6(山梨県:富士山) »